同じ失敗を繰り返さないために | 中谷一之(なかや かずゆき)

中谷一之(なかや かずゆき)

ブログの説明を入力します。

今週の頭に体調を2日間崩して

ブログを休んだら、

 

 

そのまま1週間近く休んで

しまいました。

 

 

 

 

これは完全に自然消滅しちゃう

パターンだと思ったので、

 

 

どんな形であれ

まずは再開するために

夜の配信になっております。

 

 

 

 

昨日はこのブログに

何度か登場している

 

 

密教風水カウンセラーの

種ちゃんのセミナーに

参加させていただきました。

 

 

どんなセミナーだったかは

種ちゃんブログを

 

 

 

 

 

 

セミナーは4時間

あったんですけど、

 

 

最初の30分くらいで

元を取れたというか、

 

 

参加した価値を十分に

感じられたので、

 

 

今日はその内容の

シェアになります。

 

 

 

 

それが今日のタイトルにも書いた

同じ失敗を繰り返さない方法で、

 

 

すっごく当たり前のことで

やったことがある人も

まあまあいるとは思うんですけど、

 

 

やり続けてる人って

かなり少ないんじゃないかって

思うことです。

 

 

何かというと

 

 

 

 

 

 

 

 

「振り返り」

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

あなたは今年に入ってから

振り返りってやりましたか?

 

 

私は恥ずかしながら

全くしてなかったですし、

 

 

過去にもやろうとしたものの

全然続かなかったので、

同じ失敗を繰り返してました。

 

 

 

 

そもそも振り返りって

やった方がいいとは聞くものの、

 

 

何をどう振り返ったらいいのやらって

感じだったんですけど、

 

 

振り返りのための質問5つと

理想の自分になるための質問5つを

用意してくれていて、

 

 

それに答えていくことで

半年後になっていたい自分も

イメージできましたし、

 

 

そのために何をすればいいかも

明確になりました。

 

 

ただ、これ以上に

一番よかったのは

 

 

 

 

 

 

 

 

「気分良く行動できるようになった」

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことです。

 

 

いくら具体的に振り返って

今後のプランが明確になったとしても、

 

 

そのための行動が辛く感じたり、

ハードルが高いなって思ったら、

 

 

夏休みの宿題を

8月30日まで始めなかった

 

 

私みたいなタイプの人は

行動しないと思うんです。

 

 

 

 

でも、半年後の理想の状態が

イメージできつつ、

気分も良くなっていれば

 

 

少しは行動しようって

気が起きると思うんです。

 

 

だからこそ、この時間にメルマガを

書こうって気にもなってるわけです。

 

 

 

 

ただ、一つ問題もありまして

この振り返りワークは

 

 

種ちゃんが言うには

2週間に1度行うのがベストらしく、

 

 

続くかなぁ〜って不安も

メッッッッッッチャあるんです笑

 

 

 

 

なので、毎月2回

できれば新月と満月の日に、

 

 

zoomか何かを使って

このワークを一緒にやりたい人を

募ってやろうと思ってます。

 

 

それを昨日のセミナー後の懇親会で

種ちゃんに伝えたら

 

 

即答でOKをいただけたので、

来月の新月の4月12日に

やろうと思ってます。

 

 

 

 

どんな感じで募集するかは

今月中に決めてお知らせするので、

 

 

参加してみたいって方は

少々お待ちくださいませ。

 

 

(時間帯は頭がスッキリしてる

午前中がいいかなって思ってます)

 

 

 

 

これ以外にもシェアしたい

内容が盛りだくさんのセミナー

だったんですが、

 

 

昨日の懇親会で

ブログが長いって指摘を

受けたのでこの辺にしておきます笑

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

==================

 

メルマガの登録はこちらから↓

https://is.gd/ZzKIPN

 

==================