[卓球ルールの話]チーム責任者の方は、十分注意して欲しいです。 | こあら 元気のブログ

こあら 元気のブログ

ブログの説明を入力します。

 とある都道府県の、全日本・・・団体予選会(5/13)で、

狭き門を勝ち抜かれたチーム(仮称Aチーム)のメンバー(仮称A3さん)の話です。

 同年度、同月の少し前の(5/3)、

A3さんは、別都道府県の、全日本・・・個人戦予選会に出場されました。

二つの都道府県をまたいで、予選会に出場する場合、ルール上、

所属を移さなければいけません。

 

 その手続きを行わないで(いわゆる二重登録)、日卓協主催の全日本・・・予選会に

参加して、後開催の予選会で通過しました。

 

 二重登録が、発覚して、団体出場権が、はく奪されました。

 

 チームメイトは、頑張って通過したのに、大変ショックだったでしょう。心中察します。

 

 しかし、防げなかったのでしょうか?

他府県から、転勤他で、年度内に移動された場合、「適切な変更届」が必須です。

紹介の例は、間が10日しかないので、現実的に手続きは無理でしょう。

 

 各チームの責任者の方は、十分注意が必要です。

今回の場合、二重登録の問題です。知らなかったでは、すまないです。

登録調査が必須です。