今時、税込み100円コーヒーなのですが、店員さんに感服 | こあら 元気のブログ

こあら 元気のブログ

ブログの説明を入力します。

週3勤務なのですが、業務内容が濃くて、出社日は、いつも数時間の残業になります。

片道2時間、往復で4時間。ほんと勤務地がもっと近ければ、

もっと効率的な仕事が出来るのに。

 

朝、大井町駅で降りて、西友前から、バスに乗るのですが、

その間100mの徒歩経路に、早朝コーヒー税込み100円があります。

「トリキ・バーガー」というお店なのですが、

アイスコーヒーを購入します。

🐨「アイスコーヒー小さいの。スイカで」と注文します。

 

店員さんウインク「ガムシロップ、ミルクはどうされますか?」

 

🐨「ミルクだけ」と答えてます。

 

今週月曜の店員さん、黙って、ミルク1個を付けてくれました。

 

🐨「...。」

 

そして、今日木曜日、同様に注文しました。

今日の店員さん、月曜と同じ???。黙ってミルク1個付けてくれました。

 

🐨「ありがとうございます。顔とオーダーを、覚えてくれたのですか?」

 

ウインク「はい!」

 

🐨「ありがとうございます。とても嬉しいです。でも、月・木・金の週3勤務なのです。」

 

ウインク「わかりました!」

 

🐨「また来ます。」

 

ウインク「ありがとうございます!」

 

今時、100円コーヒー店で、こんなプロ意識のある店員って、いるのですね。

感服っしました。朝から、とても良い気持ちになりました。

今日のモーニングコーヒーは、特に美味しかったです。

「トリキ・バーガーさん、ありがとうございます。」