「旧中山道」をなんと読みますか? | こあら 元気のブログ

こあら 元気のブログ

ブログの説明を入力します。

6/16(日)の試合で、最寄り駅から、徒歩で

長い名前の体育館まで歩きました。その途中で、こんな道しるべを見つけました。

「なつかしか~」

 

🐨「クイズです。なんて読むか。わかりますか?」

 

ウインク「表示看板に読み方が、書いてあるし、大概だ。」

 

🐨「こあらは、チルノほど頭はよくないですが、ジョークを理解して欲しいなあ。」

🐨「いちにちじゅ、やまみち」と呼んアナがおられたとか。でも作り話ですからね。

 

この道路標識を見るたびに、それを思い出します。

 

帰りにも、この標識を見て、試合の傷心が、飛びました(笑)。