君子蘭、藤が咲き始めました。 | こあら 元気のブログ

こあら 元気のブログ

ブログの説明を入力します。

連日の早起き(5時起床)の、葛藤が続いています。

主婦の方は、あ5時起きなんて、どうって事無いでしょうけど、

夜更かしして、寝るのが大好き🐨にしては、大変な事です。

今日もいつものように早起きして、7時に車にのって、練習に出かけました。

 

暑い中帰宅して、エアコン(AC)の銚子が悪い(異音がする)ので、

かかりつけ整備工場で見てもらったら、

うーんガスは十分な圧が入っているので、コンプレッサーが原因の可能性が高いです。

うーん新品と不具合品の現物を見て下さい。これから、夏に向かって、AC不調はつらいです。

軽自動車は、古い年式は、そんなものです。

修理には、7~8万円かかります。それを直すと、次々と他の部品が悪くなります。

覚悟して下さい。

真顔どうするか、決めて下さい。

 

🐨年金受給者としては、つらい出費です。よし、一攫千金を狙うか!

がっかりして、帰ってきたら、黄色と橙の君子蘭、咲き始めの藤が、慰めてくれました。

 

うれしい事もありました。

最近マイPCに、「ウイルスに感染しています。McAfeeをインストールして、すぐ除去して下さい。」

 

しょっちゅう出てくるので、PC操作に不具合が生じています。

元来、セキュリティソフトは入って、それで検索させても、「感染していません。」

アンサーが出てきます。

 

検索したら、それは、「スパ」ドクロです。決して、ダウンロードしてはいけません。

その対策も、書いてありましたので、その通り操作したら、ブロック出来ました。

う~ん。日頃の行いが良いからかな...。

 

そうそう、今日の練習で言われたのですが、

うさぎ「アップが少ないですよ。」

🐨「牛に引かれて善光寺参り」をアップします。

と言いました。写真整理に時間が、かかったのです、遅れます。