試合結果(ラージ)'24/3/23(土)神奈川・全日本・全国ラージボール卓球大会 結果速報 | こあら 元気のブログ

こあら 元気のブログ

ブログの説明を入力します。

試合結果(ラージ)'24/3723(土)神奈川・ギオンアリーナで開催された、

R6年度第7回全日本ラージボール卓球選手権大会

R6年度第37回全国ラージボール卓球大会 神奈川県予選会の結果を速報します。

全日本ラージボール卓球選手権大会

卓球

卓球

卓球

卓球

🐨が参考試合していた台の近くに、有名選手がプレーをしていました。

小学~大学で素晴らしい成績をあげられた選手で、今年大学を卒業されました。

そのプレーをすぐ近くで観戦しました。

 

 サーブ、レシーブ、ラリー、ブロックのどれをとっても、目を見張りました。ラージボールで、あんなに巻き込みサーブが効くなんて、びっくりです。

とても刺激になりました。

 

 ただ🐨の現実は、調整不足で、ラージボール卓球になっていませんでした。練習してもらった多くの人に、申し訳なかったです(言い訳)。参考試合は全勝でしたが、とても褒められる内容では有りませんでした。9月の本戦には、もっとしっかりやりこみたいと思います。

 

 

 

 

🐨はシングルスのみのエントリーでした。会場に着いた途端、

参加者が少ないなあ...。との感想でした。

受付を行ったところ、全日本エントリー者は、人数と枠の関係から、全員通過。

全国ラージのエントリーは、カテゴリーによりますが、4割位の選手が、非通過の様でした。

 

ちなみに、

全国エントリーの一般ドローを下記に示します。

 3人~4人のリーグ戦で、順位を決め、トーナメント1回戦を勝った8名が代表。

敗者が、抽選トーナメントで戦い1名が代表。になるそうです。

14名中、9名が代表となるようです。

 

全国ラージは、参加者と枠の関係で,サバイバル戦の傾向は、近県でも同様な様です。