N社の卓球シューズが流行っていますね。でも履きなれたこのシューズ | こあら 元気のブログ

こあら 元気のブログ

ブログの説明を入力します。

最近、N社の卓球シューズを履いておられる方が多いです。

相当流行っているようです。

 

🐨は、大阪単身赴任時代から、バトミントンシューズを履き始めてますので、

かれこれ15年以上、愛用しています。

最近は、幅広のKWASAKI社製を好んで履いています。

 

先日、届きました。

この中に二足入っています。

テニステニス

 

テニステニステニステニスこれで、四足になりました。

 

🐨「習のミクス」時代が到来しているので、お隣さんがどうなるかわかりません。

Ali express もどうなるかわかりませんので、当面大丈夫の様に、大人買いしておきました。

 

Kawasaki社のバトミントンシューズの様い所は、

①写真の四足でも、N社の卓球シューズより安い事。

②耐用は、週4~6日の練習で、半年から10ヶ月滑らない事。

③幅広(4E~3.5E)位なので、外反母趾にならない。

④厚底ですので、長時間練習しても、疲れない。

⑤日本で販売している足サイズと同じ選択でOK

⑥クルクルワイヤーシューズでも、ほぼ同値段(4,000円前後)

 

欠点

①卓球ブランドでは無い...。

②滑ってきたら、「ノンスリップ液」のお世話にならないといけない。

③為替レートで価格が変動する。

④薄底卓球シューズより、若干重い。

 

🐨は、ブルジョアではありませんので、

技量にみあったシューズにとても満足しています。

卓球シューズは、JTTAAのマークは不要です。

皆さんはお好きなシューズを履かれるのが良いと思います。

 

先日も

🐨「高価なシューズ履かれてますね。」と言ったら、

うーん腕が無いから、高いシューズを履くんだ!」と返事をもらいました。

各人の自由です。