試合結果(ラージ)茨城県・94th茨城県OPラージボール卓球Sリーグ抜粋結果 | こあら 元気のブログ

こあら 元気のブログ

ブログの説明を入力します。

 茨城県・取手グリーンスポーツセンターにて、94th茨城県OPラージボール卓球Sリーグが開催されました。抜粋結果をアップします。

 今回は、前回の参加者を上回る、540名のエントリーが有ったそうです。非常に盛況で、大会運営も素晴らしく、4~6人(組)リーグにも関わらず、私は、16時位に終わりました。

ミックスダブルス

最終戦前に、全敗していたので、リラックス???でプレーしました。そのせいか、2-0で勝てました。ストレート勝ちが大きく、三すくみで、最下位から二位に滑り込みました。副賞ゲット。

 

シングルス

 全勝対決で、本年度の全国レディース優勝メンバーに、上手くコースを順番に迫られ玉砕。

最終戦は粘られましたが、ツッツキの変化が珍しく効いて、3勝1敗で纏められました。

総じて攻撃が入らず、脚も動かず、ミックスダブルスでの絶不調から、何とかロングカットの変化を効せて何とか勝ちを先行させる事ができました。

 対戦者の中で、前を上手く攻める方がおられて、びっくり。そのタイミングで、台の下で切るカットを繰り出し、それがとても効果が有りました。

 とにかく、レシーブで低く構え、4球目まで、その態勢を崩さないようにしたのが良かったです。

ねんりんピックで、練習効果がすっかり消えて、凡人ちょっとマン。

 残留という結果になりました。

16時半に体育館を出て、近くの焼肉屋さんへ立ち寄りました。

               <シニア割 1,780円食べ放題90分>

 

おかげさまで、仕事上のストレスがすっかり取れて、とても良かったです。