マイラケット修復中。そして大先輩のラケットも修復。 | こあら 元気のブログ

こあら 元気のブログ

ブログの説明を入力します。

数ヶ月前に、知人の白木ラケットを見る機会がありました。

ブレードが綺麗に修復されてました。

 

私は、ジェル状+塗膜状瞬間接着剤で修復していました、

大きくぶつけると、凹みの量によっては、なかなかうまく修復出来ませんでした。

 

その方の修復状況を見て、その材料を教えてもらい、カインズに走りました。

有りました。そして修復を試してみました。

エポキシの効果時間と整正のタイミング

表面の整正技術

整正道具のノウハウは有るでしょうが、

 

何とか、ルール範囲内の0.2mmに納まったようです。

 

月・木練習に来られる、ひとまわり以上の先輩のラケットもすごく(1cm幅×2cm長さ)凹んでいて、

それも、一時預かり、治してあげました。

 

下の写真で、青丸部分にダメージが有りました。

🐨 角の欠け、ブレード周囲の凸凹も容易に治ります。

   中1日(前後併せて3日)で修復できるでしょう。

 

 

ラバー表面を清掃して、大先輩にお渡しします。