今日は、練習オフなので、夏の残りの素麺焼きを作ってみました。 | こあら 元気のブログ

こあら 元気のブログ

ブログの説明を入力します。

10月の第一月曜日は、休館日ですので、卓球練習は休みです。

履歴書作りなのですが、前の履歴書控が出てこない。

表面はすぐ出来ました。ただ職歴提出控が出てこない。

 

そんなかんだで11時半。は練習で居ないので、昼食準備。

今日は、夏の残り物の素麺焼きを作る事にしました。

素麺をゆでて、粗熱をとって、塩+オリーブオイルでほぐしました。

フライパンにオリーブオイルをひいて、中火で片面を焼きます。

ひっくり返して、とろけるチーズをたっぷり被せて、また焼きます。

出来上がり。

青のり+粉鰹節をパラパラ。カッティングして、昼食。

 

チーズの塩加減で薄く塩味。入院食を思い出しました。

 

ただ、麺が200g、最近小食なので、量が多かった。

 

🐨課題、麺の味付けです。胡麻油でやった方がもっと香りが良くなるかも。