卓球ラケット補修剤に注目 | こあら 元気のブログ

こあら 元気のブログ

ブログの説明を入力します。

 卓球のラケットは、🐨が卓球を始めたころは、ラバー貼り合わせの物を1000円前後で買って、ラバーを苦労して剥がして、新ラバーを貼りつけて使っていました。

主にそれから、ディフェンス(3,000円位)を使い続けてました。

30歳くらいから、20年位アリレートカーボン(6,000円位)を使ってました。

今は、ミスターカットマン(9,000円位)特注を使っています。

4本位スペアをキープしいてますので、もう購入する事は無いのですが、

損傷をしてきます。

 

表面は、新品時に瞬間接着剤でコーティングします。

でも周囲は瞬間接着剤(液状orジェル状)では、なかなかうまく補修できません

 

  先日ある方のラケットのラバーを貼ってあげるために、ラバーを剥がしたところ、

角がとても綺麗に補修されてました。

 

 金属製のパテ(木にもくっつく)だそうです。手もみして貼り付けると、

しばらくして硬化。後に整形。木部とフラットになっていて硬くて、とてもフラットになっていました。

 ある方にその物を教えてもらい、今日買ってきました。約900円(税込)ですが、

卓球のラケットは、30,000円位しますので、補修して使えるものなら、延命させたいです。

 

 手先はそこそこ器用ですので、全日本マスターズ予選が終わったら、

補修にチャレンジしてみたいと思います。