試合結果(硬式)'23/4/16(日)群馬・113thベテラン卓球強化リーグ卓球大会結果抜粋 | こあら 元気のブログ

こあら 元気のブログ

ブログの説明を入力します。

'23/4/16(日)群馬・藤岡市民体育館で、113th県ベテラン卓球強化リーグ卓球大会が開催されました。🐨が参加したリーグ結果を抜粋してアップします。

 

私の自宅にも藤が満開ですが、体育館の横に植わっている、藤とアメリカ花水木は見頃でした。

 

卓球 30~69代のカテゴリーで、上から二番目に参加

🐨多分、私が最高齢だと思いますが、強打はほとんど取れません。年々技量、筋力、反射神経が衰えているのがわかります。よくもあんなスマッシュやドライブが取れるものだと感心します。

成果としては、かねてから課題だった、フォアへ来る右回転サーブを上手くレシーブできたこと。M.井上さんの動画を実践したら、とても良かったです。

巻き込みサーブもそれでレシーブ出来ればよかったのですが、イマイチ度胸不足でした。

 

もう一つ、ナックルツッツキ&レシーブが何本か出来た事。これも使えそうです。

 

 

群馬県の強豪選手。いつも研究熱心です。

ラーメン 試合がおわり、しばらくご無沙汰していた、夕食がてら飛込みました。

 

ラーメン 一押しメニューの、五目あんかけラーメン(普通盛)+これに餃子をつけて、980円

 

🐨 全日本クラブチーム予選は、65歳以上の部に出場しますので、若者にチャレンジしてますが、正直苦しいです。実力のある方は、問題ないのですけど...。弱音を吐かず、練習しなくては...。