オナガは、赤い実が好き。春はまだ先です。 | こあら 元気のブログ

こあら 元気のブログ

ブログの説明を入力します。

 仕事がひと段落して、近くのバラ園の横を通ったら、オナガが10羽位、赤い実のなる樹に群がってました。オナガは、木から落ちた赤ちゃんを拾って、手乗りにした事があるので、親近感のある鳥なのです。

おひつじ座

おひつじ座

 デジカメを取出し、パシャパシャ。気が付いてほとんど逃げてしまいました。でもしぶとくついばむ二羽のオナガ。

 オナガがいなくなったら、メジロが二匹飛んできました。メジロは臆病ですの、気が付いて逃げてしましました。うまく取れなくて残念。

 

そのままま歩いて、白梅と寒椿を見つけました。春はまだまだ先です。

 

コアラ光が丘にいるのもあと2週間位なので、バードウオッチングしようかな。

ブーケ2

 

 

ブーケ2