群馬県の夕ご飯は、うどんだそうです。念願の水沢めん工房行ってきました。 | こあら 元気のブログ

こあら 元気のブログ

ブログの説明を入力します。

群馬在住の知人曰く、「小さい頃、忙しい母親の作ってくれた夕食は、うどんが多かった。」
群馬と言えば、水沢うどん、桐生うどんを思い出します。

群馬ベテラン強化リーグで副賞としてついてくる
「水沢うどん工房」
一度でいいから、お店で食べてみたかったです。
とうとう実現しました。

グッお店の全景
イメージ 6

グッ 逆光で済みません。綺麗なお店。昼は大混雑。1時半頃でしたので、ゆっくり食べました。家族連れが2組ほどいました。家族に人気有るようです。 
イメージ 1

グッ天皇御用達。コーヒー70円
イメージ 2

グッ肉汁うどん(490円)とかき揚げ(100円)腰のある麺で、濃い目の肉つけ汁です。かき揚げは大きいです。
イメージ 3

グッすこし太目の麺は、煮込みうどん用。お土産を買ってきました。
イメージ 4

グッ 美味しかったですよ。このお店の女性オーナーはすごく卓球が上手だそうです。男集は、スマッシュで蜂の巣に状態だそうです。怖いですね。君子()あわゆきに近寄らず。うどんを食べるだけにしたほうが良いでしょうにひひにひひにひひ
イメージ 5

グッまた行って見たいお店ですが、営業時間がお昼だけですの、要注意。うどんを作ったり、蕎麦を打ったりですごく忙しいそうです。
夜はピンポン。充実している毎日と言い切る空っ風女将でした...。