おやつレク | 介護老人保健施設リーブズのブログ

おやつレク

2月のおやつレクをご紹介いたします。

 

2月14日 チョコレートムースチョコレート

あま~いチョコムースにホイップクリームと甘酸っぱい苺ソースがぴったりでしたいちご

 

2月27、28日 あずきばっと

通所リハビリテーションで手作りおやつレクです。

前回大好評だったはっと汁。今回はお汁粉のようなおやつにぴったりの「あずきばっと」を利用者さんと職員で作りました。

水と小麦をこねて伸ばしたはっとをゆでていきます。

はっとが浮かんできたら茹で上がりのサイン

あんこの隠し味は「塩」 塩を少し入れるとおいしよと利用者さんに教えていただきました爆  笑

「もちもちしてる。甘くておいしいね」 「あんこの甘さがちょうどいい」

今回のはっとも大好評でした照れ