12月・1月のイベント食 | 介護老人保健施設リーブズのブログ

12月・1月のイベント食

リーブズで提供したイベント食をご紹介します爆  笑

 

12月クリスマスツリー

12月25日のクリスマス。クリスマスランチを提供しました。

 パエリアとキッシュ、星形のコロッケふんわり風船星

 

1月餅

1月1日おせち料理

新年の御祝ちらし寿司寿司

 

通所リハビリテーション イベント食チョコカップケーキ

通所の職員手作りのかぼちゃケーキ。かぼちゃのいい香り。皆さんに喜んでいただきました爆  笑

 

はっと汁鍋

宮城県の他にも福島県や岩手県でも作られている東北地方に伝わる郷土料理のはっと汁。その土地ごとに入れる具材が異なるようです。

リーブズでは大根、にんじん、しいたけ、油揚げ、豚肉、ねぎと具沢山です。

主役の「はっと」は小麦粉に水を加えて練り、薄くのばします。

「いい香りがしてきた!!」 「わぁ~具沢山。食べるのが楽しみニコニコ

温かいはっと汁で体ポカポカ照れ

利用者さんに大好評だったはっと汁。また「はっと汁会」開催予定です鍋