寒い日には | 介護老人保健施設リーブズのブログ

寒い日には

 12月18日、19日に通所リハビリテーションで料理教室を開催。せり鍋を作り

 ました鍋

 材料の準備を利用者さんにもお手伝いいただきました

 主役のせりは根っこも使用します

 リーブズのせり鍋は鶏肉、ごぼう、豆腐、ネギ、えのき、そしてせりと具沢

 山照れ

 調理開始。みなさんいい香りに誘われて調理見学目

 「いい匂いがしてきたニコニコ」「そろそろせりの出番かな~」

 

 最後にせりを加えて

   リーブズ特製せり鍋完成!!

 ~メニュー割り箸

 せり鍋

 おにぎり(ゆかり・わかめ)

 卵焼き・漬物

 りんごのコンポート

 

 「いい味だな~」 「寒い日にちょうどいいね」「おいしい。温まるね」

 みなさんに喜んでいただきました爆  笑

 雪も降り、寒い日が続いていますがせり鍋で体も心もホカホカの料理教室に

 なりました照れ