早々の愚痴 | 認知症の義母と暮らしてました

認知症の義母と暮らしてました

今年、85歳になる義母は認知症です。昨年からうちに引き取り同居しています。義実家の片付けもあります。
ようやく特養に入り義実家ももう少しです

皆様、いつも沢山のいいねと
ありがたいコメントを頂き
ありがとうございます!








お嫁様方
お正月の色々ほんとにお疲れ様です
皆さん大変なところを
くだらない愚痴ですみません










うちもどこにも行かず
ようやく静かで穏やかな
お正月でした
が、、、、、、








うちは義父がなくなってから
転げ落ちるように義母がおかしくなって
子供も小さいこともあったりして
義父の喪中ハガキ以降の年賀状を
やめています
(もう7,8年)
それでも送ってくださる方々が
沢山いらして申し訳ないですが
とてもありがたいです
なのでくださった方には親密度合いにより
ライン、メール、お手紙、ハガキで
お返事をしています







そのことでの夫婦の会話で
正月早々
旦那にとても腹が立ちました


義父の方は元々付き合いはほぼなくて
義母の入院などの保証人などにも
いつもお世話になるのは
義母の親元の伯父伯母です



なのでご挨拶に行くなら
休みの間がいいしこっちも予定があるので
おばあちゃんの実家への挨拶は
どうするの?行くの?電話するの?
と聞きましたら
「年賀ハガキを書いて送っとくわ」
と旦那が言うのです
(ブロ友さんも、はぁ!?てなりました?)



気を使ってできるだけ普通に
年賀状はおかしいでって返したら
「何がおかしいねんっ!!!」って
キレて怒ってきた
はぁっ!?
あまりの思いやりのなさと
頭の悪さに一気に気分が悪くなりました
少しの間をおいて
一応喪中なんですけど、、、、と
後ろから低い声で静かに言ってやりましたわ
ばつが悪いのかだまっとったわ


この話の少し前には
初詣って行ったらあかんかったかなて
私が言うたら
鳥居をくぐらんかったらええとか
聞いたことあるでとか
あんた色々しゃべってたやん
あれなんやったん???
2日が命日やのに納骨してないから
墓参りもできひんなとか話してたん
聞いてなかったん?
あーもうほんまにアホっ!


わかってないのかどうでもええのか
その上に偉そうに言いたいばっかりで
キレて怒るって💥
ほんまにアホっ!
アホボケカスっ‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼
アホーっ‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼
腹も立ったけどちょっと傷ついたわ
それからずっと必要以外口きいてません
バーカバーカ😡⚡



この!マークいっぱいポチすると
ちょっと発散できます(笑)



もっともっと大変なお正月の
お嫁様方には申し訳ありません
こんなことくらいで、、、



ほんまにうちの旦那はなーんも考えんと
毎日生きてますわ
ほんまに呆れます
こんなたぐいのことしよっちゅうあります
目の前の30センチ四方くらいのことしか
見えてないし考えてない
からは大きいけど
視界と思考は虫くらいか、、、
(虫ごめん)


年末も義母の面会に行くときに
もう買い置きのおやつがなくなる頃やし
年末年始もあって面会も2週間あくし
買っていったほうがいいんちゃうと
言ってあげたのに
「どうもないやろ」となーんも考えんと
うるさいなあみたいに言っておいて
いつもより早く面会から帰ったと思ったら
バタバタ入ってきてエコバッグつかんで
「スタッフにもうないから持ってきてくれって言われたわ、買ってもう一回行ってくる」
ってまた出てった、、、
アホまるだしーーーーーーー(笑)







元々なんでか親戚の話になると
すぐに機嫌が悪くなる旦那なんだけど
義家のことで色々あってから
夫婦中も悪くなったのもありで
余計に酷くなった気がするわ
せやけど大人やから
嫌でもせなあかん義理もあると
思うからこっちだって嫌だけど
色々考えて言ってやってるのに
ほんまにわかってないねんっ!









ふうこのひとりごと
読んでくださりありがとうございます