〈ふうこすい〉☆鏡 | 認知症の義母と暮らしてました

認知症の義母と暮らしてました

今年、85歳になる義母は認知症です。昨年からうちに引き取り同居しています。義実家の片付けもあります。
ようやく特養に入り義実家ももう少しです

皆様、いつも沢山のいいねと
お優しいコメントを頂き
ほんとにありがとうございます!






なんとか方位は一周できました
拙い内容なのに喜んで下さる方もあり
嬉しいです
ふうこの思ったこと感じたこと書いてます
よろしくお願いいたしますm(__)m





今日は☆鏡
鏡は風水では水とおんなじ意味を持つそうで
かなり重要です
置く場所や向きにもかなり気を付けたいところです




*玄関
有名な所では玄関の正面に置かないように
せっかく入ってきた良い気が跳ね返されます
右だと仕事運、芸術運、左だと金運、健康運、形も丸いものなら大きいほど金運があがる、縦長は美と芸術、真四角はバランスと安定、八角形はどこでも無難です
右とか左とか言うのは龍脈のこと
玄関から入ってきた良い気(龍)は最初に右に曲がるからセオリーからすると右に置くほうがいいみたいです
どちらにせよ、いつもピカピカにしてね
濁るとせっかくの良い気を殺してしまいます
合わせ鏡は絶対にNG!
出来れば生花や観葉植物が玄関の鏡に写るところにあると良い気がさらに強化されます
これも、枯れたり水が汚れたりすると悪い気も強化されますのでご注意下さい







凸面になってる鏡があります
沢山の車が通る大通りに面した玄関や
T字路の突き当たりにあるお家の玄関には
これがいいそうです
玄関に入ってくる激しすぎる気を拡散させてくれます







鏡の枠の色や置いてある方位の強化なら
前回までのカラー風水で紹介してるような
内容を参考にしてみてくださいね
ふうこも以前は西に黄色い枠の丸い鏡を置いてましたよ
可愛い娘さんなら、楕円形でピンクの枠の鏡なんかいいですね
イケメンでオサレな男子なら青い枠の縦長な姿見とか(笑)
格の高い方位、例えば北西なら白い枠で丸い鏡を
木枠ならどこでもどんな形でも無難です
どれも常に人が写り込まない場所に置いてね
今は八角形の鏡もたくさん売ってますから
楽しまれてもいいですね









*リビング、キッチン、トイレ、子供部屋
基本は置かないほうがいいです
どうしてもの時はカバーをかけましょう
常に誰か写ったりするのはいけません
火が写るのもよくないです
ストーブなどの暖房器具の火も気を付けて




*浴室、洗面所
綺麗にして、合わせ鏡にならないように
これも、お花や観葉植物が写るといいですね






*寝室
カバーをかけましょう
寝ている人が写らないように
ドレッサーはカバーをして
寝室の西側に楕円形の鏡を置くと金運と女性の美しさの運気がアップするそう







まえにも一度書いたかもですが
嫌なことや嫌な気が来る方に鏡を向けて置くと言うのもあります







ふうこんちの玄関は左側に大きめの鏡を掛けてます、毎日心を込めて拭いてますよ
欲深いですね(笑)






夏休みでもうすでに疲れてきています(笑)
ふうこのひとりごと
読んでくださりありがとうございます