家政婦ではないっ‼‼ | 認知症の義母と暮らしてました

認知症の義母と暮らしてました

今年、85歳になる義母は認知症です。昨年からうちに引き取り同居しています。義実家の片付けもあります。
ようやく特養に入り義実家ももう少しです

皆様、沢山のいいねと
沢山のありがたい共感コメントを
ほんとにありがとうございます
もう、うれしくてうれしくて
感謝です






ほんとにおんなじようなことで(義のつく人で)
嫌な思いされてるお嫁様がた~くさん
いらっしゃいますね
(勿論、そうでない方も)
まだまだぐちぐちが溜まっていますので
またまた吐き出したいと思います
まぁだそんなことを、、、、、と
思われるかもですがどおぞお許しを
お嫌な方はスルーでお願いいたします





ずっと義父母+例の人の接待まで
してきたふうこ、、、





ふうこだってね
ふうこだってね
別に好きでこんなことやってた
わけではないのよ!
やりたくなかったわよ!
すんごく違和感あったしね!





優しいブロ友さんは
ふうこを優しいからだよ~って
言って下さって木に登ってますけど(笑)





だってね!
だってね!
いっつもいっつもこの義父母が! 





1人で可愛そうやから電話して
ご飯食べに来いって呼んでやれだの
仕事で疲れて帰って来てご飯作るのしんどい
やろうから食べさせてやれだの
買い物もできんやろうから買ってきて
もたせてやれだの
あの子は1人でがんばってるさかいに
あんじょうしたってくれだの
何してやれだのかにしてやれだの
うるさいうるさいっ‼‼
(あっちはもう50もとうにすぎてるおばさん
なのに、、、、幼稚園かっ‼‼)






義父母が(まともで)元気なころ
用があって義実家へ行くと
こっちはな~んも言ってないのに
勝手にみんなでご飯するものと決めつけて
(家政婦が来たと思っている?)
「あーほな今日はなに食べるんやぁ」
とか必ず言い出して
えぇっ!?ってなって
知らん顔して返事もしてないでいるのに
義父が勝手に例の人へ
嫁がなんか買ってきて作るって言うさかいに
お前もご飯食べに来いって電話する
(そんなこと一言も言ってませんけどー!)
向こうは義父母2人に対してこっちは1人
押しに押されていつのまにか逃げれず
そうなってしまうパターン、、、
義父の電話に喜んでくれるならまだしも
だいたいいつも
「んんーーーーー私は仕事が忙しいーーー
急に言われてもーどうしょー帰れるかなー
もう仕方ないしそのうち行くわー」みたいな
例の人の毎回の返事もめっちゃ腹立った😒💢💢
それに対して義父もいつも
「そやろそやろぉ~
お前はすごい仕事してるさかいな~」
みたいな返事も煮えくり返る😒💢💢







別にええねん
義父母だけなら別にええねん
子供も長いことでけへんかったし
急でも対応できひんことはないし
義父母だけなら旦那の親やし、、、、
しかーーーーーーーーーーーーしっ‼‼
なんで例の人までっ‼‼
しかもこの扱いの違いっ!
ほんっまに嫌やねんっ!
なんやねんっ!





1人でかわいそう?
1人で大変?
じゃ、1人で大人数の食事の支度する
私はかわいそうでないのか!?
ふざけるなっ‼‼
家政婦かっ‼‼






50になっても60になっても
親は親、子は子
かわいいし大事なのはわかるよ
あたりまえだよね
でもね、それは親子でやってよね!
作るの嫌なら3人で外食どおぞ!
こっちを便利に利用しないで!
大迷惑っ‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼







そりゃ、あんた達家族はええよね
上げ膳据え膳で座ったっきりなんもせず
家政婦よろしく他人の嫁にぜぇんぶさせて
和気あいあいと家族団欒で手作りのご飯が
食べられてそりゃ最高にいいよねー
義父母は娘思いのいい親してる自分に酔い
家族団欒にご満悦
娘は実家に甘えるお嬢様な自分にご満悦
機嫌の良いのはいっつも3人だけ
よろしいことで!(怒)
ふうこは不機嫌MAX‼‼
旦那は被害者!






もうっ金輪際っ、知りませんっ‼‼
ほんっとにもうっ、知りませんっ‼‼
(のでかくれんぼするはめに、、、)





とは言え、もう二人はいませんけどね
(あ、一人はまだまだ生きてます)





やっぱり吐くとスッキリするわ!
(どんだけ、ねにもってんねん)





読んでくださりありがとうございます