不毛なやり取り2回目 | 認知症の義母と暮らしてました

認知症の義母と暮らしてました

今年、85歳になる義母は認知症です。昨年からうちに引き取り同居しています。義実家の片付けもあります。
ようやく特養に入り義実家ももう少しです

皆様!!
読んでくださり!!
いいねくださり!!
コメントくださり!!
ありがとうごさいます!!






昨日の不毛で2度めの更新です
1度めの不毛はあさのこと
2度めは昼から酷いせんもうで不毛
(せんもうてどんな漢字?)






「あーあんた、今日は私のとこへ誰かこうへんかったか?いや、来てないのやったらええんや、今日ちょっと出かけたさきでな~でおたひとがどっかこの辺に泊まるとかなんとか言うてたさかい、私のとこへくるかいなとおもて気にしてたんやがな、あんたにそのことをいわなあかんと思てて忘れてたんやけど来てないのやったらええんや。私がいるここにもな、他にもぎょうさんすんだはるさかいそっちへいかはったんやわ、昨日と今日とな、ちょっとなんやらの…なんやったかいな…なんやらの会にいったさかいな、そこでちょっとしゃべったんやわ、ほんならな明日が休みかしらんけど、こっちへ来たさかいにとまるんやっていうたはったんやわ~ああどこやらの人やていうたはったな~まあ他の人のとこへいかはったんやろさかいなもうよいわ」






昨日はデイサービス
今日は1日家でテレビの守りでした
一人でなんて出掛けられる筈もなく…
なんか訳のわからないことを
このあとも延々と話す話す…
意地悪な嫁は聞いてみた
どうやって行ったのか?
電車に乗って行ったんやって……
そのあとも延々
あー言えばこー言うし
自分はしっかりしてて
なんでも一人で出来て
まだ電車にのって一人で何処へでも
行けますみたいなことを話します
会話を書くのめんどくさくなった
ご想像にお任せします(笑)




話しながらトイレに…
膝が痛いがな動けんがな~
と言うので
そんなんでよう電車に乗ったねーと言うと
(最低な嫁)
「人間はな!今は動けんかっても動いてたらでけるようになるんや!それが人間や!電車くらい乗れるがな!止まったら乗るんやさかいに!そら動いてたら乗れませんやろけどな~そうでっしゃろ?」
だって…
どや顔で…
最強です!!(笑)







あー
毎日こんなん…
頭おかしくなってきたー
誰か助けてー!!







読んでくださりありがとうごさいます