なんて穏やか | 認知症の義母と暮らしてました

認知症の義母と暮らしてました

今年、85歳になる義母は認知症です。昨年からうちに引き取り同居しています。義実家の片付けもあります。
ようやく特養に入り義実家ももう少しです

皆様!!
読んでくださり!!
いいねくださり!!
コメントくださり!!
ありがとうございます!!




なんて穏やかな目覚めでしょうか



普段と全く違う空気感の中
お送りしていますこのブログ……(笑)




夕べも帰ってから大きな声で
母子二人で今日あったことを
わーわー旦那に喋り、笑い…




深夜にこんなことほんとに
久しぶりです
いつも、義母を気にして
夜は静かにひっそり…
子供にも大きな声はやめてと
注意したりと……




わいわいやってると
義母が起きてきて厄介で大変に…
なんでか夜に起きると
わーわーウロウロして
全く寝てくれなくて…
精神やられます…




義母が家にいたら
起きてきても起きてこなくても
全く団欒なんてなんいんです…




昼間も刺激しないように……
今は特に子供がいるので大変です



たった一人の可愛い孫…
気持ちはわかるけど孫の顔を見ると
瞬間にスイッチが入って
わーわー喋りつづけながら
ウロウロバタバタし続けます…
訳のわからないことを大きな声で叫び
訳のわからないことを
バンバンやり出します
たまったものではありません…
何を言っても耳に入らず
泣けてきます…




ほんで、やっぱりたまに義姉と
やり取りするとここぞとばかりに
上からの物言いでメールがくる…
あー嫌だ…
(このネタまた吐き出します)






あっ!
せっかくのいい空気なのに
また愚痴ってしまった……
あかんあかん!
忘れて楽しまなくちゃ!!




昨日沢山遊んだので
今日は宿題を頑張ると言っている
子供っちにめいっぱい
付き合ってやりたいと思います♪




構いすぎてあっちいけって
言われない程度に(笑)




皆様!!
ありがとうございます!!