介護保険証 | 認知症の義母と暮らしてました

認知症の義母と暮らしてました

今年、85歳になる義母は認知症です。昨年からうちに引き取り同居しています。義実家の片付けもあります。
ようやく特養に入り義実家ももう少しです

皆様!!
読んでくださり!!
いいねくださり!!
コメントくださり!!
ありがとうございます!!




先月に認定介護調査に来てもらい
数日前に保険証が
送ってきました



認定調査では
痛くて上がらないはずの
右肩がすっと上がり(唖然( ; ゜Д゜))
痛くないの?と聞くふうこに
「どーもあらへん」とどや顔…
(帰ったとたんに痛い痛い痛いうるさい)



昼間は何してますかの問いに
「私は本が好きですねん、いっつも
本読んでますわ、アハハ」
ふうこが手渡してもすぐに置いて
うちに来てから一行も読んだこと
ないくせに



昼間寝たりしますか?の問いに
いくら言ってもすぐにベッドで寝て
時間がわからなくなるくせに
「昼間はねません!ちゃんと起きて
色々と用事をしてます!」
(ガーゴー食っちゃ寝です)



まあないことないこと…
嘘つきもここまで来たら表彰もの
ふうこのいないところやったら
よかったねー(笑)



とにもかくにも
こんな嘘八百がまかり通る訳もなく
義母、はじめての要介護3でした!



ということは
サービス料金が上がるやん…
はあ…


これって少しは施設に入る
優先順位があがるのか…
それだったらいいなー


と切に願う酷い嫁です(笑)