今年も、5月5日の子供の日🎏

な、なんとか飾りました。

5月人形。

寝ている部屋に飾るので、

埃がつくのも嫌で、なるべく

おそく飾る理由もありますが、

前日ギリギリになってしまうのは、

面倒で、先延ばしにしてしまうからです。


子供が小さい頃、

お友達のお家で、お雛様や、

5月人形のお披露目を兼ねて

さまざま、パーティーをしていた

頃が懐かしいです。


子供が小さい頃、色々やっていたから、

たぶんセーフ!

セーフです。


と、誰に言い訳をしてるんだろう?

たぶん、自分と自分の母親にかな。




母へ、

立派なお人形を買ってくれてありがとう。

今年もなんとか飾りました。


子供は、まったく気にしていないみたいだけど、

やっぱり飾ると嬉しいのかな?

子供と5月人形を毎年かならず

写真を撮っています。

今年も写真を撮らなければ。


菖蒲風呂は、パス。

柏餅は用意します。


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


↑オイシックス、パインとマンゴーのWフルーツ

延長してるみたいです。

今回のWフルーツは、お得感たっぷりでした。