産休クッキー


かわいいし、実用的だし、新しい。

炎上の要素が、私には少しわからないです。

当事者の場合、そこまで考えが及ばなかったかも。

反省もありますが、疑問もあります。




子持ち様、ナイスなネーミングがついたところで、

一斉に、子持ち様をひとくくりにして、

色々と論争が起こる、

これは、子持ち様が周りにいる環境で、

負担が同じ女子にのしかかるから

起こるのでは?とも考えています。


仕事をきちんと工数化して、時間軸を合わせて

時短分をカットして適正に仕事を割り振れば、

そこまでの不満はでないのかもしれないですが、

会社ってそうじゃないから、

不満がでるのだと思うけど、

矛先は、子持ち様ではなく、

会社なり、社会だと私は思いたい。


子持ち社員だけが色々と在宅勤務などが

認められるのではなく、

社員みんなが、使っていい制度にして、

バランスよく、働けるのがいいな。