マスク!安い!PR







10年以上一緒に仕事をしてきた

年下の社員さんが転勤となり、

また歳下の人が新しく来ました。

配置替えの為、別の支店で

同じような仕事をしていた人で、

彼なりのやり方もあり、

すこしギクシャクしています。


私はサポート業務なので、

彼の思う通りがいいのか、

その上の課長のやり方の踏襲がいいのか、

概ね、わたしが目をつぶれば

課長には、細かなところは、バレないのですが、

10年同じだった流れや、やり方を

変えるのも、なんかね。

調子が狂う、ん?調子がでない?


新しく来たひとも、

きっと、私がいちいち指摘するのは

嫌だろうなー。と、

指摘はどこをスルーして、

どこは確認するか、

確認するなら、裏付け根拠をどこまで

準備するかなど、

色々していたら、昨日は定時では帰れず、

1時間残業してしまいました。


もう少し、わたしもスルーする

努力を来週はしたいです。


課長がものすごく細かいのが原因なんですが、

私が最後に、仕分け番号が4600になっていますが、

以前は1600番でした、

4600で良いですか?と聞いたら、

なんで気づいちゃうの?

言われたら変えるしかないじゃん。と

細かい課長に、私がなんか嫌味言われました。


正しい仕分け番号は結局1600番なんだから、

4600番は違うわけで、

別に私も課長があとでうるさく言わないなら

仕分け番号なんて、私には関係ないから、

もう、いいし。って思いました。

なんか、気づいたら私を悪者にして、

転勤してきた人に、仕分け番号変えさせてました。


◯◯さん、なんで気づいちゃうかなー?

◯◯さんが気がついちゃったから、

そこ、なおしてやり直してくれる?

なんで◯◯さん気づいちゃうかなー?と、


完全に、◯◯さん(私)が

悪者ですねプンプンプンプンプンプン

課長、許せん!


文章にしたら、またムカついてきた。

本当にこれからは、ぜんぶとスルーしよ。

新しい人との摩擦と言うより、

課長との軋轢ですね。