今週飛び込んできた

会社の人事異動。

コアメンバーは、ここ数年ずっと変わらず

だったのですが、5人中2人も異動になるらしく、

びっくりしました。

1人は転居も伴うので打診は2ヶ月まえから

あったみたいで、

全然知らなかったーえーん

もう1人は、いろんな周りの影響で

急に決まったらしいです。


よりによって、この2人がでていって、

あー、この人が残るのね!的な人事で、

前途多難。


同じ人数が入れ替わりでくるから、

事務の私には関係ないハズなのに、

仕事が増えるみたいで、

モヤモヤします。

2年前にひとり人員が減ったときに、

私の仕事、だいぶ増えたんです。

何回それを言っても、

全然ダメで。


1番いなくなって欲しいひとが留まり、

絶対いなくなったら困る人がいなくなるなんて、

今までも、色々な転勤や配置換えがあったけど、

今回はかなりのダメージです!