自動で空気が入る空気入れで、

自転車に空気を入れて

あと少しで自転車置き場だー。と思った

瞬間

パン!とすごい音がして、

自転車の前輪がパンクしました。

チューブが破裂した様子。



幸い、チューブがとびだしたりはしなかったので

怪我などはありませんでしたが、

もうタイヤのみぞもないくらい

ツルツルのタイヤだったので、

タイヤごと交換しました。


4500円の出費えーんえーんえーん


自宅の近くの自転車屋さんに相談したら、

なんと少し離れた私の職場まで

自転車をとりに来てくれて、

お店に戻り修理して、また職場まで

自転車を届けてくれました。


値段はカーマがタイヤは安いのだけど、

お店まで持って行かなきゃいけないし、

会社まで来てくれてるなんて、

地元の小売店のありがたさが身に沁みました。


前輪だけで4500円

後輪も溝がなくツルツルだから、

もう時間の問題で交換だし

一番は自転車のチェーンがもうそろそろ

キツイ。


タイヤ交換じゃなくて、

自転車買い替えたほうが良かったのかも

しれない?


それにしても、自転車の出張修理は

初めてでした。

めちゃくちゃ助かりました!