こんにちは中靏です

 

今回は辰巳天中殺について思った事を書いていきます。

私はもともと戌亥天中殺で辰巳天中殺の人とは考え方がかなり真逆な人間なのですが

自分の命式内で干合しており、乙丑→辛丑の考え方が少しある人間です。

なら辰巳天中殺のこともホイホイ!っと理解できるんじゃ!と思っていました、ですが根本的に理解しあえない部分があるらしいので、記事に描くまでには至らなかったのでが、今月は庚午月、月周りで干合していてはっきりとその思考に慣れている実感があるので、書くまでに至りました。

 

辰巳天中殺と戌亥天中殺の分かり合えない部分は、現実性か精神性を司っている部分です。

さて、この違いを自分なりにわかりやすく解釈すると

辰巳天中殺の人は

・現実的な物事に強く、落ち込んだり、困った事、ささやかな悩みを人に助けてもらえるが、スピリチュアルには頼れない

戌亥天中殺の人は

・精神的な物事に強く、落ち込んだり、困った事、ささやかな悩みを神仏や、スピリチュアルには助けてもらえるが、人に頼れない

最後の部分で相入れない感じすごいですよね。

 

でも、私は自分自身で干合しているので幼少期はその間で苦しんだり、拒絶したりとかなり苦労したんですが、算命学のおかげで前向きに戌亥天中殺として今は生きてます。なので、辛丑の考え方があるだけで、スピリチュアル疑心暗鬼勢が辰巳天中殺、ということしか何もわからん…本でしか情報がない…という感じでした。

 

とりあえず思いっきり辛丑化している私の実感報告!

・人が優しい

もうね!周りが常に優しいです!ものを落とした時にサポートセンターやらに届いてないか聞きに回ったりしてたんですけどすごく親身に聞いてくださってこんなに優しくされたの初めて!という体験を今月でしました。

いつもの私だと、え〜…めんどくさい…みたいな態度の店員にしか当たってこなかったので、ここまでの違いがあるんか…と衝撃でした…。

ほえ〜こりゃ生きやすい…、確かに周りがこんなにいい人しか来ないのであれば、目に見えない癒しはいらんよなぁ〜という感じでした。

一番感じたメリットがわかりやすくこれだったんですが、生きている限りこの干合月が巡っているので昔もこうやって優しくされた時あったんだろうな〜と…思い出せないけど…昔の私は世界に対してアヴェンジャーだったので、現在人の優しさに感謝できる気持ちを実感できたのは嬉しいです。

 

・直感力や想像力がない

これはもともと乙丑の私からしたらデメリットでしかないのですが、こんなに思考が発展しないなんてこと、ある〜〜?

疑問が湧いて、彼方え消える…肉体的な想像力はつくのに、わからないという自分の感情しかわからなーーーい!

とにかく目で見たものしかわからないんです、今まで経験した事を考える事はできるのですが、新しい発想というものが、ない!できない!

なので今月は新しい発想を諦めて、全てインプットする月にしました。その時感じた自分の感情をアウトプットしかできないので、他人がどう感じようが、言ってもらわないとわかりません!ので気にできない!気にしたら生きていけないと思いますね。

辰巳天中殺の人が人に対して何か気遣いとかできるのは、相手があれ好き、これ好きとかを言ったのを覚えているという解釈でいいと思います。記憶力はいいはずなので、お勉強は得意なはずです。ただ、むっちゃ人の感情に鈍い…でもそれがいい所なんでしょうね〜。

 

戌亥天中殺は机上の空論で解決できる天中殺で

辰巳天中殺は行動した果てで解決できる天中殺というのをはっきり実感できているんではないかなと思います。

 

今はこんな所でしょうか、まだあと10日ほど辛丑なのでいっぱい味わおうと思います。

 

ではでは

 

中靏