月恒例の紀州、4時半に乗り込んでまずはヤエン!アジが小さかったので3匹のみ。1匹目はいきなり走られます!広川もいますね。しかし、藻がはびこるのでヤエン投入前に離れその後は反応なし。やはり藻が多いとあたりますが浅場はそこから寄せるのが難しい。また挑戦します。

 紀州へ1番船でI柵、島を右手に見る左角、ほぼ前回と同じ。しかし、今回は私の餌に鯛が来ます、サンマの切り身を回収で巻いてると穂先が沈むので向こう合わせの感じで鯛ゲット!イカダで1番!今日はこの調子でいけるかと思えば失速。餌替え棚替えポイント替えしますが全くの無反応。厳しい。島よりのほうが釣れてましたね。

 シマアジもそちら側で反応しており、今回はシマアジボウズ(泣)

 青物放流前に隣でハマチが掛かったので大食いさせて頂きハマチゲット!

 青物放流後も反応は良くなくポツポツとハマチがあがるくらい。ウグイで反応がないのでサンマの1本掛けで皆さんがお祭り対処中に生簀を斜めに投げて最大限に巻くと良型カンパチがガツンっと食ってきてカンパチゲット!

 その後はアタリなく最終タイ放流で鯛2匹追加します。ササミとシラサエビ。しかしあたりは止まります。しばらくすると島側でシマアジ連発されるので私もそちらにお邪魔させて頂きシラサエビを底から巻くと穂先にコツコツとアタリが来るので合わせると乗ります、がしかし、鯛、塩焼きサイズ(煮付けにしてやりましたが)。

 終わりに鯛を追加しますが納竿です。

 鯛5、ハマチ1、カンパチ1とまずまずの釣果でしたがシマアジゼロが効いてますね、不完全燃焼です。