秋イカはやらなかったので9ヶ月ぶりにヤエン。

堅田の釣堀でアジを15匹購入!

堅田も行きたいけど一般が貸切の奥になってかなり遠いので無理に行かない。

昼飯を食って、まずは田辺にエントリー、下調べして、まずは森の鼻へ行くも潮が引いてるからか釣り場がないので即移動、目良漁港の先に構えて1時間ほどアジを泳がすが全く反応なし。魚も見えないので移動を決意して荷物をまとめてると手前でやってる方からここ3日くらい白浜から田辺は全くのようです。先週は結構釣れてた(WEB情報)。おっさん曰く、白浜よりすさみより先がいいらしい。

もう白浜15kmもすさみ40kmも堺から来たこと考えたら気にする距離でもないので、大移動するも教わった場所は車が止めれないのでそのまま串本へ行くも日暮れでポイントが不明ですさみまで戻るがもう磯には怖くて降りれない。なので駐車場のある漁港へエントリー!

誰もいないけど降りてすぐ釣り場という立地は抜群!まぁ釣れないかもしれないがアジを泳がせて感覚を掴もう!!

しかし、1投目から何とヒット&キャッチ!なんなくアオリイカ釣れました!