毎月の定例、ここのところシーズンオフで釣りはこの釣堀だけ。

7人貸切、I柵、島を右手に見る左側に構える。

 あさイチから反応は悪くあたりすらないのに正面と右側ではポツポツと釣れる。タナかな?底狙いは変わらないが微妙な差であたりがないのかも。それでも一回目の放流が終わり、ウキに反応が出る、ミックとイエローのミックスでタイゲット!

 しかし、あとが続かないのでシマアジを探りますが、だめでした。

放流前にアジで青物を狙うも空振り、放流後もあたらず青物ボウズ。

周りでも青物は3匹しか上がらなかった。そろそろ爆発なのに・・・たまに青物が浮いてくるので確実に溜まってます。

青物は早々に諦め鯛を探るとようやく二匹目、3匹目と釣果が上がりますが、そこからまたあたりが止まり青物やったり角を探ったりしますがあたりはありません。あっという間に捌きの回収、最終のタイ放流時間になります。

厳しい1日、周りも二桁はいない状況です。そこで自作エビ餌(ニンニク入り)が高反応!

バラシ入れて5連荘!うち3匹獲得!

その後は反応なく納竿しました。

お片付けで大事件、エース竿のシーリアベイトさぐりの穂先がバッキッと折れてます(泣)、修理一万円コースと思い、貧果より落ち込む。

帰って調べたらネットで5000円+送料で出てました。ちょっと救われました。

鯛6匹と数的にはまずまずですが、青物もシマアジもなしとさみしい結果になりました。