毎年、2月3月はシーズンオフ、なので釣堀三昧で2か月で5~8回は通ってしまう。

ただ、今年はなんと2回(定例のみ)、その他の釣りもいかずにいました。

その理由は、引っ越し!

といっても1km以内の身近な引っ越しですが、100平米超えの14年住んだとこを移るので

まずは不用品廃棄!!

めんどくさくて、ほんと捨てない生活でした。市の廃棄場へトータル880Kgの重量を廃棄してきました。

(ハイエースさまさまです)

その中でもブックオフへ漫画やCDなど売ったり、よくわからんフィギュアを売ったりしました。まぁ正直値段は売値の良くて1/3くらいですね、買取考えたらそんなもんなんでしょう。

 

ただ、価値のありそうなほぼ未使用や美品をヤフオクへ

・シマノ フォースマスター201 新品未使用 51,000円 (これは転売目的で購入 ポイントで1万プラス)

・シーマーク 海上釣堀 M350 さぐり 新品・未使用  9,250円 (送料別なのでほぼ買値)

・Kurofune 黒船 Tachiuotenya 美品 4,600円  (送料別ですが、1万2000円で購入なので損)

・ 59hs VADEL 6,916円 (2万近くしたので結構損)

・メジャークラフト ジグパラ30g 6個セット 3,400円 (3000円で購入なのでちょい得)

・DAIWA 16 BG 5000H  6,750円 (1万で購入なのですが、セールで新品もたたき売りされてたので得)

などなど

 

中でもこれは思わぬ高額買取が!

AbuGarcia cardinal C4

AbuGarcia cardinal C4 アブガルシア カーディナル C4_画像1

30年前くらいにバス釣りで購入した一品です。

こんだけ傷だらけで、5250円!箱付きや美品だと1万以上になります。

ともすれば、ごみでお金を取られるようなものでも売れば少額でもお金になります。

 

4月からタイラバやらなんやらやっていきます!