紀州で占めて紀州で始めることが続きます。

 貸切7名大生簀G

大生簀は苦手です。少人数だと活性が上がらないように思われます。

 この時期土日でも、ガラガラ、そらぁこの気温で釣りはしないでしょ

まぁ頑張って行きました。
今回はホットイエローで攻めます。しかし、朝はほんとに活性が悪い。島を正面に見る左側を取りましたが対岸の方でポロポロと放流後につれだしましたが私のウキは全く反応なし。厳しい。シラサを入れても何を入れてもだめでした。青物放流で青物狙うもだめでした。周りもツバスが一匹とほんとに活性が上がらない。その前に坊主回避がまだできない。ヤバい、開始2時間、寒さに耐えただけでなんの成果もない。
クエが浮いて来るのでそこに餌を入れるも反応なし。
 ほんとに厳しいです。シマアジが上がってないというので5ヒロから3ヒロ半をカイザーで誘いまくり、餌が溶けるまで誘う、すると10分ほどでシマアジの姿を発見!これはイケルかも、上がってきたシマアジは明らかな食気がある。すると4ヒロで餌を上下してると食うけどタイミングが合わず吐かれます。こうなると穂先が沈むかシマアジが餌を食う瞬間を狙うしかない。今回は見えてるので向かって食う瞬間に合わせシマアジをゲットです。形が良いのもありますが引きが強い。空振りますがこのタイミングでなんとかもう一匹釣れますがそこまで、反応が全くなくなります。それでもようやく坊主脱出&念願のシマアジと充分なので青物狙いますが、こちらは全く反応なしです。
隣で鯛が釣れ始めたので5ヒロ半にボケ投入するも当たりなしなので頭にホットイエロー+ボケで誘い多めにすると穂先が沈み込むので合わすとジマアジゲット!
 このあとアタリがなくなります、イソメで探り釣りすると足元でモゾモゾと当たります。鯛がようやく来ました!今日初の自分でのタモ入れ、ニュー玉網で救います。玉網の入魂完了。
 しばらくしてもう一匹鯛を追加して納竿となります。青物だいぶ粘りましたが全くだめでした。
2024年初釣りはシマアジ3、鯛2となんとか勝ち越し(だいぶ苦戦しましたが)