岸和田一文字で剣先イカが連れてるので秋のエギング練習も兼ねていきました。ただ日の出には釣れなくなるので朝3時渡船なのでかなりきつい。頑張って2時すぎに到着、少し時間調整して渡船しましたが、こんなに早いのに1番船は皆さん沖の北へ私も降りてすぐの階段手前が空いてたので即準備、2.5号のフラッシュブーストを投入すると2投目に違和感、シャクったときに重みでドラグが出ます、ゆっくり巻き上げるとうまい棒サイズの剣先イカをゲット!

その後数投後にも同じパターンで2匹目をゲット!

 これは今日はクーラー満タン?と思ったがそこから30分くらいノー烏賊、しかも釣れてなかった両隣が釣れている。フラッシュブーストからケイムラパタパタへルアーチェンジするもだめ、フラッシュブーストに戻すとようやく3匹目。しかし、あとが続かない、なのでオレンジパタパタ3号を投入したところ、4匹、5匹と追加、釣れなくなったらフラッシュブーストに切り替えどうにか7匹となったとこで明るくなりエギング終了。マイクロジクでモジャコかツバスを狙うもサバラッシュ!マイクロジクのフロントフックとリアトリプルにダブルでサバがくる程に。

 仕方ないので5時半便で旧一文字赤灯に移動しタコ狙いするも1時間くらいでエネルギー切れ。7時半便で帰港しました。

 剣先イカは遠投したほうが釣れた気がしますね、ただ当たりを取れずシャクったときに重みで感じ取れるくらいでした。周りでは2号や小指サイズのスッテを使ってましたね、次はそれも買っときたいです。