田尻のナイターが2名11,000円〜とあったので釣堀初心者と訪問。

小生簀「う」を選択しました。

いつ見ても狭いですがそこを4メートルの竿で真ん中底を攻めます。

 開始すぐに穂先にあたりが穂先が沈み込み真鯛3連発!ただし、すべて10cm以下のチャリコ(笑)

 上には小アジ下にはチャリコでダンゴ餌、エビ餌は全く歯が経ちません。しかし、エビ餌で底で鯛をゲット!ちゃんと40cmあります!

 その後は、餌が落ちない勢い、そうそうにシラサエビで攻めますがシラサエビもアタマだけ食べられる状態。そんな中でも誘いを細かくしてたら鯛を追加します。その後はカニやシラサも試します、短竿で角を攻めると鯛を追加、イソメでネット際で鯛を追加して納竿となります。放流は鯛を2×2でした。居残りに期待しましたがツレも鯛を一匹でタイ以外見れませんでした。

 餌取り以外は小生簀でも楽しめましたが、ロマンがない感じですね。やはり一般で色々な魚種を探る方が楽しいかも。