タコ釣りのシーズンが例年より2週間位遅い気がしますね。

 朝活でタコ釣り、3時50分出船し夜明け前に釣り始めると黄色エギ、脂身、ノリノリスプレーで新子が釣れます。200g程度

 その後デビルクラッカーを竿下で探ると500g程度の良型が上がります。なかなか針掛かりが悪いのでデビルクローに変えると新子が釣れます。

 デビルクローが釣れるならと


を投げるが2度も大物を逃してロスト(泣)
感じ的にはデビルクローがいいようでした。8時位に時合が来て新子、良型が釣れてもう上がるつもりだったが少し船には時間があるのでちょい流します。すると今日イチのキロありそうなタコが上がります。

いい感じで7匹釣れて9時に上がりました。残念ながら最後のタコは1キロありませんでした。足7本だったのでキロ超えならず。
http://kishiwadatosen.com/wp-content/uploads/2023/07/DSC_1702.jpg