今日はお誘い頂き紀州貸切G柵、しかも0番船(先に小船で渡し)、釣座は2月4日の時と同じ島を正面に見る左側の角です。前回は散々(鯛3)でしたが、リベンジ釣座です。

 釣り開始はホットイエロー、真ん中底に入れるとウキが立つとすぐに沈みます、重すぎ?巻くと魚がついてました!!タイゲット、だいぶ上で食ってたのか完全に飲まれてました。

 針を付け替えホットイエローで鯛×2の後、時間が空いたので特製アルゼンチン赤海老味噌漬けで鯛を追加します。喰いがいいですね。そして隣でシラサエビでヒラマサが釣れたのでイワシやウグイを入れますが青物は釣れません。シラサエビで鯛やシマアジを狙おうと真ん中に入れるとウキが反応合わすと重い、なんとカンパチ、鯛仕掛けなのでかなり苦労して浮かしますがカラマン棒が1m程度上に上がり巻けません、バンザイしてタモ入れをお任せして下がるとラインブレイク(泣)。しかないので、カラマン棒を位置を直し再度シラサエビで真ん中に入れると反応があります、合わすとシマアジ?イヤイヤ青物です。シラサエビで青物持ってなかなかないのに連続であたりました!そしてカンパチゲット!

 その後3ヒロあたりにシマアジらしき姿を確認、シマアジだんごで4ヒロから巻き上げるとシマアジが寄ってきます。潮がそんなに澄んでないのでギリギリの視界で見釣り、何度か空振りもしますがなんとかシマアジゲット!!今日はシマアジだんごがあたりでしたね。見釣りもさらにそこでもシマアジがよくつれました。

 あっという間に青物放流、ヒラマサとシオ(カンパチ幼魚)です。ウグイをそこに落とすとウキが沈みシオゲット。その後ハマチ、ブリが放流されるもなかなか反応がありません。そこでアジを購入しアジを垂らすと上層でグルグルまわってるハマチが目の前でアジを捕食、ハマチをゲット。気付けばもう何匹?という状態で後半に突入します。

 生簀の魚が落ち着いて誰もがまったりの中でシマアジだんごでシマアジ、赤海老で鯛やシマアジと順調に追加します。ご機嫌で撮影です。



撮影後にシマアジ、鯛×2、終わり間際にウグイでシオを追加です。

釣果は、鯛7、シマアジ5、シオ
3、ハマチ1、カンパチ1と合計17匹と大量です。こんなには捌けないので現地でおそそわけしてきました。
17匹は紀州最多ですね。