今年から始めます。アオリイカ!

串本まで行きたいのですがやはり遠くなるので白浜でエントリー。

磯はちょっと怖いので漁港で夕まずめから21時までをターゲット。

堅田の釣堀でエサアジ購入。15匹買って10匹生きてればと思いましたがどうも半数は死亡、撒き餌しときました。なので活きアジでヤエン、死にアジでウキ釣りで頑張ります。




開始1時間アタリ無し、アジ持ちは良いです。風が強く置き竿が風で動きます。


満潮まであと2時間とりあえず今のポイントでやってみます。

潮止まりから下げ潮になりますがアタリ無し。一回はアジが噛じられる跡とか見たかった。活きアジ切れたのでそろそろ納竿です。ちょっとアジバケツとスカリもないと長生きさせられないかな。
今日は白浜宿泊し明日はエギングで狙います。