小生簀貸し切りH柵、島を右手に見る左側に席を取りました。

 防寒具なしでしたが早い段階で上着も脱げる陽気でした。風は少しあり途中から向い風でかなり釣り辛い感じでした。

 朝イチ、そろそろ鯛もグイグイくると思ったのですが、ダンゴにあたりはあるものの乗らない状況、放流後に周りでポツポツ、こちらはあたりなし、ヤバい!とも思いましたが、焦ってもしかないので餌ローテ、ポイントと棚を変え粘りましたがダメ、でもシマアジが!、4ヒロくらいで見え隠れしています。シマアジダンゴで5ヒロから4ヒロを上下に誘います。ダンゴが溶けてなくなるくらい。すると餌が見えた横にシマアジ渦があります、穂先を上下して誘うと渦が寄ってきて餌にアタック、餌が消えたときに合わせシマアジゲット!、サイズも良く丁寧にシマアジ上げて、連釣しシマアジ2匹ゲット!。しかし続きません。底を狙うも来ないのでタイ狙いで餌をローテするもあたりなし。周りも鯛は多い人で3で坊主多数でした。青物狙いで餌のローテするもあたりなし、放流後もあたりがなしでした。今回は青物の活性は良くなかったですが、活きアジ、ウグイでは誰も釣れない、放流後はシラサエビのみでしか釣れてません。ウグイ中心で攻めましたが青物坊主でした。

 青物活性が悪いのでタイ狙いでアルゼンチン赤海老味噌漬けで竿下であたりが!そして中盤にようやくタイゲット、連釣しますがあとが続かずでした。

 最終鯛が放流されるも当たらず餌と棚をローテしてると5ヒロあたりでアルゼンチン赤海老であたりがあり、鯛を追加、強風になりウキあたりが取りづらくなり脈釣りに変更、すると自分の左の角で連釣、アルゼンチン赤海老がむちゃむちゃあたります。空振りもありましたがバラシなく4匹上げました。

 その後あたりがなくなり角で餌のローテをするも当たらず、1週廻ってアルゼンチン赤海老でさらに2匹追加です。

 結果、シマアジ2匹、鯛が8匹の猛打賞でした。青物がなかったのは寂しいですが充分楽しめました。

 アルゼンチン赤海老ですが、スーパーで刺し身用を向いて軽くアミノ酸(味の素)でしめて頭から海老味噌と食黄とニンニクチューブで漬け込みます。海老味噌漬けは前からやってましたがここのところ好調です。次回はもう少し大量に持っていきます。