白浜へ家族旅行でファミリーフィッシング。カタタの釣堀の小物釣りです。

小物釣りは道具は用意されてるものだけでのべ竿で棚も浅いのでみんな竿を底に浸けてる変な感じ。

 値段は2時間3400円道具とオキアミ付き。餌は購入すれば使用🆗。なので生ミック購入。竿二本で中1息子とオキアミを落とすも落ちる前に小アジやられます。小アジもついばむため餌が取れてかかりません。

 なので途中からは生ミックを小粒で付けアジ釣り(笑)、これ波止でサビキの方が良くない?

 しかし、放流したり、ペレットまいたりしても全くでした。すると見かねた常連(プロ?)が自分のポイントに入れてくれて釣り指導、棚も深すぎず竿を入れ即釣れるが続かないけど他より全然釣れる。ちび以外はみんなつらしてもらってました。私もポイントに入り、生ミックを4粒つけてそこそこの棚に入れ釣りました。釣れる魚は小鯛、イサキなどで小鯛もイサキも元気があり楽しめました。

 あたりがあれば合わしは竿を上げるのではなく竿を引く感じ(笑)。竿を上げると水の抵抗で遅れます。ただ引きすぎだとラインに負担となり切れます。

 まぁ楽しめたかな。大物釣りが7時から14時の7時間11000と考えると高いのですか気軽に楽しめて楽しめるファミリー向けです。



釣った魚はお魚はとれとれ市場でウロコ内蔵頭を取ってもらい1匹で50円。
 安いけど混んでて1時間待ちでした。とれとれ市場も活気に溢れ楽しい旅行になりました。