先月見事にスベって(鯛3匹)しまったメンバーとの貸し切り。こないだ紀州で満足したつもりでしたが参加しちゃいました。原因は、

PRO SPEC 海上釣堀 2WAY 脈釣Z(振出)360

買っちゃたので使いたい!
F柵島を正面に見る左側、朝からはウキ釣りです。全くではないがあたりがほぼない、その中でも青物までに3匹くらいあげられる強者の中で、素針にバラしで坊主でモーニング〜青物放流まで経過。
 放流前からウグイを入れます。すると左の方が腸で大ぶりを‥‥あと少しでハリス切れ(泣)。その後もまわりで青物が上がります。焦ります、貸し切りなので対岸であがる前に4ヒロまで落とすとカンパチをゲット~、小さかったので追い食いからの先上げ(笑)。
 その後はウグイを底にいれ、ポコポコとウキが動いてからの沈みで青物コール、メジロ大ゲットしました。しかし、このとき青物竿の穂先が折れてしまいました。もう2年使ったし引退かな、穂先は大きい奴つけてとりあえず修理します。
その後はアジ購入し頑張りましたが青物はそこまででした。
 後半に入り鯛が欲しくてウキ釣りで鯛を狙います。ようやく鯛を釣り上げるもあとが続かず、最終鯛放流、しかし今日は放流後の反応が悪い。シマアジが周りであがるので、教わったシマアジ用秘密餌でウキ釣り、するとウキに反応があり、つかさず合してシマアジゲット!!今年初シマアジ〜と喜びと連釣をするために焦りすぎ、シマアジを大海原へ。
 やっちまった~!
まぁ次、と入れるとウキに反応が、合わすと引きが?!違いますね、鯛です。
 その後はあたりがなくなりました。
シマアジを頂いたので捌きに出し、片付けモードに。するとスタッフから足元に鯛がいるとのこと。5ヒロくらいでシラサエビで鯛を追加するもバラします。再度シラサエビで鯛追加するも続かず、納竿です。
 バラシが多かった反省の1日です。
肝心の宇崎日新PROSPECですが、非常に軽く誘いやすく使いやすい印象でした。大郷屋の穂先よりハリはありますがあたりを取るのには充分です。この辺は好みですがこれ以上針があるとあたりが見えづらいので自分には良く思いました。
しかし、魚を釣り上げたのは最後の鯛だけ、バラシもしてるので連れたあとの感触は次回以降で。

カンパチ、メジロ大、鯛2、シマアジ
まぁなんとか楽しめました。