2022年釣堀数はだいぶ減らしたと思ったら21回と平年並み、2年前の月2ペースよりは減りました。

 釣堀が増える理由は一つに船で波止で釣果が上がらないからですね。あと、岸和田渡船が先着になってほぼ取れないなら。まぁ魚の感触が欲しくて釣堀に行ってしまうwww。そうなると普段行かない釣堀より紀州や田尻になるし田尻は運任せな部分がおおい。まぁただでも高い釣堀が値上げが各地で始まりました。1万+消費税が一般的でしたが、1万2千+消費税位はかかるように。放流が維持されれば仕方ない派です。放流が減れば初心者や初めての方に楽しまれなず人が減るからですね。まぁそんなこんなで今年も頑張ります。

 

 2023年は海老で釣る!


①エビ撒き釣り

②エギで釣る

③アルゼンチン赤海老で釣る


①はその名の通り、岸和田渡船でエビ撒き釣りでハネを狙います。ついでにウグイでスズキクラスも。3月まではなかなか他の釣りは難しいのでまずは3月までに釣果を上げたいです。


②アオリイカ、タコをエギで釣ります。シマノのフラッシュブーストを福袋で大量購入アオリイカスタンバイ🆗


これはマックスさんで、イチバンエイトさんでもフラッシュブースト5個セット買いました。合わせて10個その他もあるのでだいぶエギが増えました。3月から春イカ狙いで一丸渡船でイカ狙い、少し頑張って磯にも行きたいけど足腰がつらいかも。目標はキロアップ!なので釣れようが釣れまいが図りは忘れずに持っていく。

③は釣堀ネタなので適当、今までササミは自家製でしたが、今後はアルゼンチン赤海老を味噌漬けで持っていきます。

今日は仕事初めでそろそろ到着、年間計画も立てていこうっと