やはり締めは釣堀、紀州!

連チャン、前日は準備運動。本番は紀州(笑)

田尻なくて紀州にあるもの、冬のシマアジ!!シマアジ狙いで行こうと思ってね狙いは底上ひとヒロ。

餌は適当にあまり練り餌、シラサエビササミイソメにマダイイエローホット

 生簀はG柵、大生け簀、クジは1番島を正面に左より角

 スタートからスロースタートだか放流後からモーニングらしく釣れ出します。生ミックで鯛を釣るもその後、根がかり、仕掛けロストと時間ロス、脈釣でなんとかもう一匹、ウキ釣りで再度もう一匹とまぁトラブル続きの割にはまずまずです。シマアジ放流後にシラサで底から3ヒロまで誘いまくりで頑張りましたが全く反応なし。シマアジ厳しい!

 まぁ鯛も釣れてるし流れに任せてブリ放流前からアジを泳がずも2回もお祭り、5号に尾びれ切ってるのに~

 釣れないしアジが嫌になりカツオ血清付けをチョイスすると誘いでウキが沈む、鯛かな?巻くとあまり引かないから巻くとギュィーンと走るので青物コールし、戦闘体制、竿ががまかつマリンアロー鯛用なので粘りが効かない、それでも強い引きでブリかと思いきやいい型のカンパチ、だいぶ粘られましたが無事ゲット、後半鯛2匹追加しましたがシマアジは他で釣れてましたが自分の周りでは釣れませんでした。

 青物も2匹しか上がらないし活性は悪いほうかも。12人フルで放流量も多かったですが坊主が複数出る状況でした。

 鯛5、カンパチ1と勝負に勝ちましたがシマアジが釣れないのが悔しいです。

 まぁなんとなく締まったかなぁ

紀州のホームページに年始の挨拶にシマアジ祭りの文字が!!

 来週行っちゃおうかなぁ(笑)