釣堀行きたいけど雨が、、、そんなときは田尻半日。シマアジ祭り最終らしい。

 シマアジなので北側真ん中に座るもアジの大群に驚き、サバもいる。というか一面餌取り、しかもなかなかの大きさ。

シラサエビ入れたらサバ、ダンゴエサでアジ。しかも釣れてるのはいつもの角だけ。放流があるも反応するのは餌取りのみ。いい合わせの練習になりました。水温が下がったためかシマアジも反応が対面の際だけ。キツいですね。12時過ぎたら空席が目立つように、私も12時半に片付けして帰りました。これからふぐメインになるのでしばらく遠退くかな。

 帰りがけにイチバンエイトに暇つぶししてると、とんでもないことしてくれます!!このリールです

シマノ(SHIMANO) 22 BB-X リンカイ SP 17DXXG 0450…

[楽天] https://item.rakuten.co.jp/naturum/3301354/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

前から気になってましたが4万近くするしギヤ比少し違う旧モデル持ってるからなぁ~我慢してました。

しかし、なんとあのイチバンエイトは

26,070円

ほんと?

旧モデルかと思ってめちゃめちゃ見てますが22年モデル。

買っちゃった


支払いは、PayPay♪


またまた2等⁠<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
実質25000円切ってる。

ヤフオクで売ろうかな