三連休前半戦、色々悩みました。家庭の事情で初日はだめ、最終日は台風と行けるのは中日だけ、和歌山方面の釣堀はクローズが多く、大阪と姫路方面は開催される。ただ風が強いと非常にやり辛いし楽しくない。波止釣りも同じです。投げたりするのに風は大敵、小雨より強風を嫌います。なので、投げなくて良い釣り、タチウオテンヤへ。加太から出るタチウオテンヤ船が増便で空きがあるので予約。4:45までに受付なので3時過ぎに出ないとであまり寝れずに行きました。船が出るとまぁまぁのうねりで結構ヤバい。早々に酔止めを飲んだが眠気もあり辛い。今日のポイントは小島沖なので直ぐに釣り始め、朝イチはグローにイワシでそこから丁寧に探ります。底から3巻くらいであたりがあるも乗らず、イワシもやられる。3回目にようやく乗り、一匹め、6時過ぎくらいまでは底から10m程度でよく当たります。なかなか、乗りません。それでもコンスタントに数を積み重ねます。イワシはショートバイトや乗りそこねると食いが悪いのでサンマにチェンジ、TGグロー最強です。

8時くらいから潮止まりからか、あたりが遠退きます。9時過ぎにまた周りで釣り始めますが、自分は当たらず悩みます。テンヤをグローからパープルゼブラに変更すると直ぐに当たります。しかも次の餌をつけるために微速タダ巻き&合せなし。カラー試しましたがパープルが良い感じでしたが最終的にグローでも当たり釣れましたね。ただサイズかF3前後でF4が中々来なかった。

 竿頭は30は行ってなかったと思います。自分も20は行ってない感じ。(ちゃんと数えてない)

中々厳しい釣行でした。