未来は未来

あるところにアルトサックスが

ありました。

さっすく触ってみると、

みては無いのですが

それがソックスになり

2足1組になり

作家になりました。

さっすく履いてみると

サッカーボールになりました。

人生上りだと決めんだのち

それは吸収のよい弾力性で、

よく弾むのでした。

ぽんぽんと弾めば

とんとんと聞こえ

せいせいと泣くのでした。

これから怒ることを

楽しみにしているね。

どんどんと意識が遠いて

頭痛がしました。

お前のせいで頭痛がすると

シンデクレームを言われたので

あいつが死んでサッカーボールに

なったことに傷つきました。

せいせいするわといっている君

いい加減にしなさいといわれたので

金塊をこえた膿にほうり投げました。

するとそいつは

なんで空をとんでいるんだと

笑いながら喜んで

海の底へと沈んでいきました。

自分のせいなのに

人のせいだと言うので

微生物からやり直してくれと

返したつもりです。