せんとんこんとんぽんとんてん。

今日は有給をとったので
4連休なのです。

いくらもうけたかは
わからないのですが
いい買い物をしました。


描き続けている祖母の絵ですが
まだ自分で満足できていません。
しかし向上はあるかもしれません。


prettyに書くのは難しいですね。

最近はダンヒルのボールペンで
描いています。
自分の表現に各ボールペンが
どのように影響を与えているかは
分析中ですが、
ボールペン自体の要素は
軸と芯
です。
軸は自分にとっては
重みのある方が良いです。
芯はインクが出過ぎない方が
良いです。
筆圧により掠れた表現のできる
濃淡が出るものが良いからです。
ジェットストリームは
初めの頃使っていましたが
あれはインクが出過ぎて
描画には向かない気がします。
トータルバランスもあります。

真空管のオーディオプレイヤーを
買うだけの予算はありませんが
3千円くらいの新品ボールペンを
買ってみるつもりです。
高級ボールペンって
ブームなんですってね。
買ったら報告しますヨ。

カフェで出くわした
文庫本を読むおじいちゃん
の絵を公開しています。