こんばんは。

ここ3日くらい
絵を描いていませんが、
描きたいものはあります。

ダイソーで10色ボールペンが
売っていると知ったので
買ってきました。

自転車で行ける範囲に
あちこちダイソーが
あったのですが
電話で商品を問い合わせて
3軒目で取扱いがありました。
パラパラ雨が
降っていたのですが
自転車で買いに行きました。

それがこれです。



油性1.0mm10色ボールペンです。


軸はかなり太いです。


上の部分を描きたい色に合わせて
レバーを下ろします。


芯が出てレバーがバネで戻ります。


上の部分を回すと芯が自動で引込みます。


ボールペンの先は
シリコンでキャップされて
います。


左右にもって同時に描くため、
2本買いました。

少し売り場で買うか迷いましたね。
油性であることと
多色で10色なのは
良いのですが
1.0mmのボール径であることと
色の切り替えの操作性が
使ってみて満足できるか
わからなかったからです。
操作性は開けて触ってみると
悪くはなさそうです。
軸が太いのも良さそうです。
あとは描いてみて試してみます。

フリージャズのような
絵を描きたいです。


久しぶりにコーラを飲みました。
ときめきってなんだろうか。
心が死にかけていた。
怒りが湧いてくる。
モチベーションてなんだろうか。


中古で買ったペンが描けなかった
ことも...

まあ色々試しています。
色だけに。