昨日は台風で
小学校へ
避難していましたが
無事深夜に帰宅し
被害はありませんでした。
ご心配いただいた方も
いらしたようで
すいませんでした。

朝橋を渡ると


かなり普段より
増水していました。

今日は一転
晴れ晴れとしていて
運気もよく
ここぞとばかりに
お宝探しでゲットしました!


ハム風原石リング 110円

ヒビもあるが
やはりレッドダイヤモンド狙い
としては買わずにはいられない。
原石としてはペアシェイプ 。
赤に脂のような白が混じり
まるで生ハムのよう笑
内包物がキラキラしてキレイ。
まあ宝石質ではない。
しかしこのデカさは
魅力的ではないか。


こちらも110円。

シングルカットの
パープリッシュピンク色の
石?のエタニティリング。
欠けもあるし
地金に磁性もあり
疑わしいが
キレイな光り方をする。


こないだ買ったのは
ピンクっぽい赤。
表面にエキストラファセットを
発見し
マジモンだと思う。
通信制限で
動画載せれないけども。